すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

【夏期講習特集】夏休みこそ e点ネット塾

\読者登録していただけると嬉しいです/

今年の夏休みはとても短くなります。学力増進には、※1「できる、やすい、べんり」の通信教育をお勧めします。

 ※1:できる=やり方さえ間違えなければ勉強は必ずできます。やすい=受講料が安い。べんり=いつでもどこでも勉強できて便利です。

 

インターネット自宅学習システム「e点ネット塾」


【 目次 】


 e点ネット塾とは

e点ネット塾は30年以上の実績を持つ学習塾及び家庭教師の会社が母体です。

学習塾業界で30年以上というと、同業者としてもなかなかないだろうなと思います。

あっても個人事業主で終わってしまうのが多いのですが、これだけ広げられるということは、それだけ実績がある会社ということなのです。

e点ネット塾のここがお勧め!

講義映像+セルフノート+ダウンロード教材の3つがセット

 

通常の通信教育で、いちばん感じるのは問題量が少ないことです。問題量が少ないために、問題を使って自分で考えたり、定着をしたりすることが不足します。

e点ネット塾が良いのは、プリント教材である「ダウンロード問題集」が付いていることです。

映像での説明を観た後に、自分でプリント教材を選択して学習することが可能です。

自分でどのプリントをやるかを選択できるので、既に理解しているところや不要なところを学習しなくてもいいですね。

 

この、「自分で選択できる」というのは、学習者である子どもには大きな魅力です。反対に、大人が気づきにくいようですね。

子供たちは自分の弱点を本当によく知っています。ですから、他人から指示されたいらないところをやるのではなく、自分に必要なところだけを学習したいと強く求めているのです。

それができていないのが、今の学校教育であり、学校がつまらなくなる原因にもなっています。

学校の画一的な宿題もその典型です。

映像とセルフノート、プリント問題集がセットになれば、鬼に金棒。至れり尽くせりの学習ができます。しかも、個々に対応できている学習なのです。

e点ネット塾は、お子さまにオンデマンドで対応できる通信教育です。

e点ネット塾は 無料体験できる

e点ネット塾のデモ受講画面で実際の講義を体験しましょう!

下の画像をクリックしてe点ネット塾の体験ページにお入りください。お試し用IDとパスワードで体験できます。

 

e点ネット塾の使い方がわかる「e点ネット塾学習ページ使用マニュアルもご覧いただけます。

 

 e点ネット塾の料金は、こんなにお得!

「価格が安いのであてにならない」や、「安いから質が悪いんでしょう」考えがちですが、違います。価格が安くなる理由があるから、安くなるのです。私も学習塾を経営しているので、とてもよくわかります。

 

塾や家庭教師などの第二教育費が高くなる大きな理由は、人件費が高いからです。

給与だけでなく、社会保険や年金なども会社が半額負担となるため、会社にとってはとても大きな金額となります。

この人件費を削ることができれば、社会保障にかかるお金も減るので、第二教育費の価格は思いっきり下げることができます。

 

次に大きいのは会場費です。塾や予備校は生徒に集ってもらうため大きな会場が必要となります。会場費とともに光熱費もかかりますね。

e点ネット塾は自宅での学習なので、企業としては大きな会場を借りなくてもよいため、第二教育費の価格は思いっきり下げることができます。

 

つまり、「思いっきり下げることができます。」×2+αで、こんなに安くすることができるのですね。

 

兄弟での複数のコースがお得です

特筆すべきは、兄弟などの複数人数割り引きがあることです。

通常は1人につき1 IDとなり、人数分の受講料を取りますが、e点ネット塾は複数人数割引があります。

たとえば、小学生1人の受講料が月額3,000円で中学生は4,000円、2人で受講したら7,000円ですが、お2人の同時受講で5,000円。2,000円もお得です。

 

詳しくは、上記の画像をご覧ください。

生涯賃金は最終学歴でかなり変わってきますので、小学校~高校で浮いたお金を最終学歴に反映させると生涯賃金も上がります。賢い選択をしてみてください。

 

わからない問題はサポートセンターで質問できる

e点ネット塾ではわからない問題をサポートセンターで受け付け、質問に答えてくれます。しかも、無料です。

今のお子さんは、自発的に対面で聞くことが苦手です。ですから、学校や塾でも質問があまりでません。質問がないのではなく、「質問できない」のです。かえって、オンラインで受け付けるとよく質問できるようですね。

 

まとめ

 今回の学校休校措置で、オンライン授業を受けた人は多いでしょう。オンラインでの学習はそんなに難しくはありません。

通信教育は今オンラインにかなりの速度で移行しており、今ここでオンラインに馴染んでいくことは将来役に立ちます。

e点ネット塾は映像授業だけでなく、セルフノートやダウンロード教材を備えた優れたオンライン学習を提供しています。しかも安いし、質問もできます。この夏から始めてみませんか?

 

インターネット自宅学習システム「e点ネット塾」