すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

2/18午前中申し込みで値上げ前価格980円「スタディサプリベーシック」

スタディサプリの大学入試対策ベーシックは、2月18日正午より月額980円が1,980円に値上げされます。

 

受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

 


【 目次 】


スタディサプリとは

スタディサプリ高校講座・大学受験講座」は、リクルートが提供するオンライン学習サービスです。

有名予備校講師の「神授業」を月々980円(税抜き)で見ることができます。 どのような授業なのか、youtubeで視聴することができます。

youtubeで見てから月々の契約にするかを考えてもいいですね。

youtubeはこちらからご覧ください。

 ↓  ↓  ↓

www.youtube.com

スタディサプリの2つのコース

スタディサプリには、月々980円のベーシックコースと、9,800円の合格特訓コースがあります。価格の差は「人が介在するか否かの差」です。

スタディサプリベーシックコース

ベーシックコースは視聴メインのコースです。

月額980円で5教科18科目計4万本のカリスマ講師の神授業が見放題です。

有名予備校の講師の先生の授業ですから授業の質は高く、わかりやすいです。

スタディサプリ合格特訓コース

ベーシックコースに加え、担当コーチが質問対応はもちろん、個々の学習プランを一緒に考え、精神的ケアなどのメンタリングをします。

コーチは難関大学の学生が当たることが多いようです。大学入試を経験した先輩たちが帆走してくれるわけです。

合格特訓コースは、価格がベーシックコースの10倍なので高く感じるかもしれませんが、1万円の月謝は塾や予備校から考えたら安いですね。

スタディサプリベーシックコースの上手な使い方

自分のペースで何回も学習できる映像教材は、使い方によりとても効果が出ます。

予習として使う

映像教材の使い方でいちばん効果があるのではないでしょうか。

成績の良いお子さんは、地頭がいい場合もありますが、多くは勉強の仕方を知っていることから成績が上がっています。要領よく予習して学校の授業ではじっくり理解、ついでに定着もこなしているため、かかる時間が少なく、再現性も高いのです。

学期の初めまでにその学期で習う範囲をざっと見てしまうや、予習が必要な科目は学校の授業の前に予習を終了しておくといいですね。

私は「頭の中に知識の引き出しを作っておく」と表現しています。

試験前の集中学習として使う

試験範囲を全部学習しようとするのは、できないお子さんのパターンです。

できるお子さんは、自分が理解できていないところがどこかをわかっています。そこだけを集中的にやり、ミスの原因を減らしていくといいでしょう。

まとめ

今まで980円(税抜き)だったスタディサプリベーシックが、2/18(火)正午から値上げとなります。

980円で使いたい場合は、2/18(火)午前11時59分までにお申し込みください。

なお、現在受講で継続して使う場合は、特別な手続きなしで引き続き980円で使えます。