すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

時給1,450円から 副業なら家事代行サービスCaSy(カジー)

\読者登録していただけると嬉しいです/

副業するならば、時給が高く、煩わしい人間関係がなく、働く日時が選べるところがいいいですね。ついでに時給アップしてくれればもっといい。家事代行サービスCaSy(カジー)ならばそれがかないます。

 

私の得意を仕事にする。家事代行時給1450円から

 


【 目次 】


 

コロナで人材派遣の仕事が減少

先日、人材派遣会社を経営している卒塾生に会いました。この地域では老舗で、彼女で3代目になります。小さな頃からしっかりしていた人なので、ゆくゆくはもっと会社を大きくしていくことと思います。

 

彼女に今の求人状況について尋ねてみました。

「コロナで影響ですか?ありますね。特に派遣は直撃ですよ。」

 

でも、ここは首都圏と違い、自粛はあってもリモートワークに移行する人も少なかったし、仕事はあると思っていたのですが・・・

 

「自粛は緩やかだったんですけどね。でも、肝心な工場が動いていないんですよ。大手の工場が稼働していないから派遣も入れなくて、工場系の派遣の仕事は壊滅的ですよ。」


それは困るよね。ママさん達でも派遣で働いてる人が多いから、お金が入らなくなっちゃうね。

 

「大手の会社が動かないと中小下請けまで影響が出ます。当然、下の方がダメージは大きいですね。」

そうだよね。下に行くほどしわ寄せがくる。

 

副業こそ高単価を選ぼう

正社員の募集が少なくなりました。社会保険負担の増加が要因でしょう。社会保険は本当に企業:経営を圧迫しています。今後も負担が多くなるでしょう。

今ではパートやアルバイト、派遣での仕事が大多数を占めてるようになりました。

 

正社員になりたくてもなれない人もいます。

弊社の卒塾生であるシングルマザーも、子供さんの急な病気や学校行事に対応するため、正社員にはならないでいました。

シングルマザーは正社員になれるだけの能力があっても、子どもの面倒に時間を割くことが多いのです。時間的にも経済的にもお金が必要なのですが、子供に左右されてしまいます。

かといって、安い賃金で買い叩かれてしまったら、いくら働いてもなかなかお金がたまりません。だからこそ、短時間で支払いが良いアルバイトを探すことが必要ですよね。

 

看護士さんや保育士さん、栄養士さんなどの国家資格を活かした仕事ができれば良いのですが、そうでない方もスキルアップするごとに金額が増える仕事があります。

 

急成長の家事代行サービスが穴場

家事代行を頼むお宅が増えています。

働く女性が多くなったこともそうですが、高齢化もあるでしょう。今後も伸びる分野だと思います。

実は、家事代行サービスは、主婦としてのスキルを活かせる職場なのです。

特に、時給が高いことで有名な家事代行サービスCaSy(カジー)は、お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行サービスです。

 

f:id:finesukusapo:20200629155619j:plain

 

スタッフ登録をして研修を受けておくと、いつでもアルバイトやパートとして働くことができます。

先に登録をしておき、いつでも仕事が始められるようにしておくと、心強いですね。

私の得意を仕事にする。家事代行時給1450円から

 

以下は、下記のページにリライトしました。

リンクからご覧ください。

 

sukusapo-kids.hateblo.jp