すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

入学前に国語の力をつける! ブンブンどりむ 新小1キャンペーン

\読者登録していただけると嬉しいです/

作文指導は ブンブンどりむ

ブンブンどりむは国語力の達人、齋藤孝先生監修の小学生対象の作文通信教育講座です。
今の子供たちに求められているのは
「文章を読み解いて理解、内容をもとに考察し、自分の考えを文章で述べていく力」をつけることです。
とても難しいですね。
だから、プロの手を借りてみましょう。
今日は、通信教育で国語の力を伸ばす方法をお伝えします。
プロが教えるプロの秘伝です。

 


 

【目次】

 

● ブンブンどりむをはじめるきっかけは?
● ブンブンどりむの成果は?
● ブンブンどりむ受講生の声
● ブンブンどりむ新小学校1年生キャンペーン
● ブンブンどりむ気になる受講料は?

 


 

● ブンブンどりむをはじめるきっかけは?

ブンブンどりむをはじめるきっかけで多いのは、
「文章が書けない」
「作文を書きたがらない」
「書き出すまでにとても時間がかかる」
「書いても一文だけのときもある」
というものが多いようです。
これは、指導者としてよくわかります。
というのも、入試作文の指導開始時は多くのお子さんがこの状態なのですね。
公立の中高一貫中学入試では600字程度の作文が出題されることが多いです。ですから、作文指導は必須なのですが、合格した子どもたちでさえ最初は原稿用紙を前にしてうなっていました。(笑)
それから、多くの保護者がおっしゃるのも
「作文対策に力を入れてください。」なのです。
とにかく書けない。
または、とりとめのつかない書き散らしが多く、「○○をがんばりました。」の羅列も多いです。いかに学校で適切な指導がなされていないかがわかります。

 

● ブンブンどりむの成果は?

入会後のアンケートでは、次の数値が出ています。
作文が好きになった 約70%
書く力がついたと実感 約80%
※数値は、ブンブンどりむ会員アンケートより

 

 

● ブンブンどりむ受講生の声

受講生の声を調べてみました。
〜・〜・1,2年生会員の保護者・〜・〜
「マンガ形式のテキストが、子どもにはまったようです。自分からどんどん読み進めていて、親の方が驚いています」
「お話の続きを自由に考えて書く課題が好きなようです。子どもの発想力にも驚かされていますが、書くことに積極的になったことをうれしく感じています。」

 

〜・〜・3,4年生会員の保護者・〜・〜
「添削指導のアドバイスを真剣に読んでいます。最近では、アドバイスにあった表現を、実際に次の課題で使ってみているようです。表現の幅がひろがってきました。」
「当初は『○○があった。嬉しかった』という書き方をしていましたが、最近は『なぜ嬉しいか』『どのように嬉しいか』を具体的にわかりやすく表現できるようになりました」

〜・〜・5,6年生会員の保護者・〜・〜
「添削指導では、どこが良かったのか、どうすればさらに良くなるのかをアドバイスしてくれます。そのおかげで『読む人に伝わる文章』を意識しながら、書けるようになりました」
「図表を読み取って考えを書く課題や、意見文などが、中学入試対策としても役立っています。家庭ではフォローしにくい部分なので助かっています。」

やはり、中学入試が出ましたね。この教材ならば資料読み取りの力もつきますね。実感します。

 

● ブンブンどりむ新小学校1年生キャンペーン

この春小学校1年生になるお子様対象のキャンペーンです。
期間中に2019年度の入門コース4月号をご予約いただくと、以下の教材がなんと無料です!(11月から2月にかけて、毎月お届けしています。)

 

①入学準備号
マンガ形式のテキストで楽しく学習!
②提出課題シート
赤ペンコーチのていねいな添削つき!
③ひらがなドリル
えんぴつの持ち方から学び、書く練習
④ことばドリル
ものの名前を書く
⑤ぶんドリル
主語・述語の文章を書く
⑥おてがみこうかんキット ★大人気★
かわいいキャラクターとのお手紙交換で
書いて伝える楽しさを感じられる!
⑦絵本
読み聞かせアドバイスつき!
⑧1年生ブック
小学校入学に役立つ情報が満載!
⑨情報誌(保護者)
毎月、教育情報やトピックを掲載
⑩情報誌(お子さま)
毎月、優秀作文や楽しい情報を掲載
★特別プレゼント
⑪ブンブンどりむリフレクターキーホルダー
⑫トートバッグ(ブンブンどりむの教材がすっぽり入ります)

このキャンペーンでは、2つのメリットがあります。
まず、入学前に身につけておきたい「ひらがな・カタカナ・ことば・ぶん」が楽しく学べること。そして、 書いて伝える楽しさを感じられる提出課題で、無理なく学習習慣が身につけられることです。

入学前のお子さまにとって、この時期は文字に親しむ、文字で伝える楽しさを実感することが大切です。オリジナルキャラクターとの手紙の交換は毎年大人気ですよ。

 

● ブンブンどりむ気になる受講料は?

【1年生対象 入門コース】毎月4,860円 添削指導 月2回
【2年生対象 基礎コース】毎月5,346円 添削指導 月2回
【3年生対象 上達コース】毎月5,346円 添削指導 月2回
【4年生対象 応用コース】毎月5,346円 添削指導 月2回
【5年生対象 実践コース】毎月5,346円 添削指導 月2回
【6年生対象 完成コース】毎月5,346円 添削指導 月1回

 

この価格を高いと感じるかどうかは、保護者の考えるお子様の将来像次第です。
子どもの将来の選択肢を多くするならば、お得感ありだと思います。

 資料請求はこちらから

↓  ↓  ↓

齋藤孝先生監修 国語・作文なら「ブンブンどりむ」
無料体験キットプレゼント中!