すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

【無料】お金の教養講座参加キャンペーン

\読者登録していただけると嬉しいです/

子どもたちに、コンビニでの1000円単位の現金引き出しを注意したことがありますか?または、クレジットカードのリボ払いも叱ったことがあるでしょうか?

手数料や利息はバカにならないですよね。

わが家だけかと思って友人知人に話したら、ほとんどの方が子供の注意を与えているようでした。子どもってなんで知らないのかしら・・・???

お金については学校では勉強しませんから、親が教えておかなくてはならないのですね。

 

お金で失敗する人生はもったいない「お金の教養講座」

 

しかし、親も学校でお金のことは学んでいません。ですから、子どもから「お金について知っているか」と問われれば、「銀行に預けているだけ」で、はてさてどう答えていいのやら・・・・

書籍はどれを選ぶか迷ってしまうし、そもそも何から学んだらよいのか、この年で知らないも恥ずかしいと思っていたところ、日本ファイナンシャルアカデミー株式会社の無料講座を見つけました。

 

毎月3,000名が参加する無料講座だそうです。

コースは3つ。「お金の教養講座PLUS」、「株・FX体験学習コース」、「不動産体験学習コース」です。

「お金の教養講座PLUS」は4時間、「株・FX体験学習コース」と「不動産体験学習コース」それぞれ1.5時間ずつの講座です。

いちばん人気は、お金の教養と、株式投資スクール・不動産投資スクール・外貨投資・FXスクールの入門講座をまるごと学べる「お金の教養講座PLUS」。4時間の特別講座だそうです。4時間でぜんぶですから、お得ですね。

 

東京・神奈川・愛知・大阪で毎月開催されています。日程の曜日も時間も幅があるため、都合の良い時間を選べます。

とりあえず基礎知識だけでもよし、そのあと本格的に勉強するもよし、まずは知ることからですね。