すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

クリスマスツリーが「うんこドリル」に大変身???(笑)

\読者登録していただけると嬉しいです/

今週のお題「クリスマス」

f:id:finesukusapo:20191221221220p:plain

幼馴染の家に、大きなクリスマスツリーがありました。外国のご家庭のように、たくさんのデコレーションと電飾、白い綿で作った雪。

うらやましい・・・・

しかし、あれは、しまう場所のある家が飾るものなのですね。

 

しまう場所はおろか、飾る場所の無いわが家ではツリーとは無縁です。

かといって、リースも作るのが大変だし・・・・

 

「そうだ、絵を描こう」ということで、師匠の指導の下、パステル画を楽しみました。

 今の時期、ダイソーでは「ぷっくりペン」が販売されます。メタリックな色合いで、これでろうそくの炎ゃ星を描くときれいだそうです。

今回初めて金色ぷっくりペンを使ったのですが、なにこれ?出過ぎ!!

f:id:finesukusapo:20191105103552p:plain

しっかり「うんこドリル」となりました。

f:id:finesukusapo:20191221222032p:plain

なんとかごまかした結果です(笑)

うんこドリルクリスマスツリーの出来上がり!!