すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

スタディサプリベーシック 値上げ前の申し込みは2/18午前中まで

\読者登録していただけると嬉しいです/

スタディサプリの大学入試対策ベーシックは、2月18日正午より月額980円が1,980円に値上げとなります。

受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

 


【 目次 】


スタディサプリとは

スタディサプリ高校講座・大学受験講座」は、リクルートが提供するオンライン学習サービスです。今やご存じない方はいないのではないでしょうか。

2012年よりオンライン予備校サービスとして誕生しました。有名予備校で活躍している実力派講師陣による高品質な授業動画の提供を開始、2013年3月からは、月額980円という価格で7年間提供しています。

予備校の講師は各予備校の社員ではなく、個人事業主として予備校と契約しています。ですから、このようにリクルート社と映像授業の契約をすることができたのですね。

実力講師による「神授業」が安価で提供されたことは、特に地方の受験生には文字通り「神」でした。予備校には痛手だったと思いますが・・・

ベーシックコース

980円/月(税抜き)で、授業の視聴がメインのコースです。その特徴は、

・5教科18科目、4万本を超える授業動画がPC、スマホなどで見放題

・小学校〜高校の授業~資格対策講座まで無学年形式で授業動画を受けることが可能
・スタンダードレベル、ハイレベル、トップレベルと、自分の学力に合った学習が可能

・大学受験生向けにはセンター試験対策講座、志望校対策講座、小論文対策講座あり

・講師こだわりのオリジナルテキストも無料でダウンロード可能

・センター問題集が過去7年分、無料でダウンロード可能

これで1,000円以下ですから、破格です。年会費や初期費用も無料です。

 

スタディサプリにはベーシックコースのほかに合格特訓コースがあります。これは、9,800円/月(税抜き)で、ベーシックコースで提供している“神授業”に加えて、“現役難関大学生コーチ”がによる学習サポートと、志望校に合わせた講座を提示する「学習プラン」を利用することができます。

ベーシックコース値上げの理由

リクルート社では以下の理由を挙げています。

  • 英語学習に向けた講義動画や各種トレーニング機能の強化
  • 新指導要領への対応
  • 学習プランニング機能の提供
  • 学習定着のための演習問題・定着度確認テストの拡充
  • 効果的・効率的な学習体験の実装

ベーシックコースを980円で使い続ける方法

現在登録中の方

引き続き現在の価格で利用できます。(特別な手続きは不要)

これから申し込む方

2020年2月18日(火) AM11:59以前に申し込みをしてください。

(2020年2月18日(火)正午以降に無料期間の終了および初回支払が発生の方も対象です)

※詳細は、下のリンクからトップページに飛び、一番下の「重要なお知らせ」をご覧ください。

【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

まとめ

7年間980円/月(税抜き)で提供されてきたスタディサプリベーシック。2/18正午から1,980/月(税抜き)に値上げされます。現在登録の方はそのままの価格で、これから申し込む方も2/18(火)午前11時59分までの申し込みならば従来通りの価格で受講できます。