すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

聞き方で効果倍増!【聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック 】

\読者登録していただけると嬉しいです/

このところ、クリスタル麻美さんのCDブックが手放せません。

三刷増刷となったそうです。

やはり、今求められているのでしょう。

聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック

 


【 目次 】


最近イライラしませんか?

コロナウィルス騒動はまだまだかかりそうです。そのせいか、イライラしている人が増えていませんか。

いつも冷静な私でさえ、ちょっとしたことでいらつき、「これはイカン」と反省。

そういう時は物がよく壊れ、昨日はPCを修理に出しました。

「いくらかかるのだろう」と考えると、またイラつきますね。

クリスタルボウルCDでストレス解消3つの方法

イライラしたら、クリスタル麻美さんの「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」を聞くようにしています。今日は3つの聞き方をお知らせします。

BGMとして聞いてみる

クリスタルボウルは音や響きであり、目には見えません。しかし、その波動が確実に体にいいのです。

クリスタルボウルとピアノ、それに自然音の加わったナチュラサウンドを約1時間、瞑想したり、ヨガをやったり、仕事時のBGMとしたり、とにかく気持ちを落ち着かせるときに流しています。

集中して聞いてみる

人間はマルチタスクができる生き物で、だからこそ、進化し続けてきたのでしょうが、あまりに同時にいろいろ考えると脳がパニックになってしまいます。

そんなとき、クリスタルボウルの音と響きが、脳の疲れをとり、ストレスや不安を消してくれます。

クリスタルボウルの音や響きに集中してみてください。脳の雑音がスーーッと静かになります。「今 ここ」に集中するとリフレッシュできます。

クリスタルボウルを瞑想に使ってみる

瞑想していても雑念が入ることがあります

。面倒なことに、雑念は追い払おうとするとますます浮かびます。これも、クリスタルボウルの音で少なくすることが可能。

クリスタルボウルの心地よさが雑念を生む無駄なエネルギーを発生させません。

クリスタルボウルの音や響きに集中していると、深く心地よい瞑想を体験することができます。

「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」は政府刊行物

政府刊行物は、「国が編集または発行する刊行物」です。

経済白書、防衛白書、環境白書などの白書類が有名ですね。

f:id:finesukusapo:20200318221932p:plain

 

詳しくは、「編集、著作、監修、発行のいずれかが、政府関係機関である刊行物」で、「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」は政府刊行物なのです。

まとめ

クリスタルボウルとピアノ、自然音がMIXされた、「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」はイライラをスーーっと消してくれます。

BGMにしても、集中して聞いても、瞑想に使っても効果があります。

政府刊行物であり、三刷がかかったという、人気の効果が認められるCDブックです。

聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック

 

以前の記事はこちらからご覧ください。

sukusapo-kids.hateblo.jp