すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

のどからのウィルス侵入を防ぐ!のどスプレー2種+α

\読者登録していただけると嬉しいです/

現在、ZOOMでの授業が毎日5時間あります。よって、のどは 酷使状態!

こんな時にウィルスに出合ったらたまりません。

2種類の「のどスプレー」が大活躍しています。

 

f:id:finesukusapo:20200422104425j:plain


【 目次 】


のどスプレーの種類別選び方

以前、のどスプレーをご紹介しました。

殺菌と保護のスプレーは、使い分けが必要です。

こちらからご覧ください。

 

sukusapo-kids.hateblo.jp

sukusapo-kids.hateblo.jp

ウイルスにはイソジン

のどスプレーといえばこのタイプ。うがいよりもピンポイントです。

これは、外出後に使っています。

 

のど粘膜の保護にはアズレン

あれたのどの粘膜を保護してくれるタイプです。わたしは、ZOOM授業の合間に使っています。しゃべりっぱなしてのどをやられますからね。

アズレン系のAZが目印です

 

用途に合わせたいろいろな種類

口臭も防ぐタイプ

どこでも、一瞬で、お口の原因菌を殺菌・消毒。のどの荒れ・痛み・ハレにも効き、口臭も除去します。

 

マヌカハニーとプロポリス

生活の木」の製品です。強い殺菌力を持つマヌカハニーを使ったオーガニックなのどスプレー。

 

子ども用のどスプレー

子ども用はこちらです。

うがいだけでは安心できないですから、重宝するでしょう。

 

まとめ

ウイルスに強いイソジン系、粘膜保護のアズレン系の他、口臭を防ぐや、マヌカハニーやオーガニック、子ども用もあります。

用途に合わせてお選びになるといいでしょう。