すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

あと4日クラファン 10代の虐待や性被害セーフティネット拡充へ

\読者登録していただけると嬉しいです/

もうじき100万人の利用者となるMex(ミークス)を運営する「認定NPO法人3keys」のクラウドファウンディング。第一段階の400万円は突破し、第二段階の750万円を目指しています。

 

第一目標で集まった金額は、頼れる大人が周りにいない全国の子どもたちが、インターネットに助けを求めた時に安心・安全で正しい情報・支援機関にいち早く届けるために活用するそうです。

 

第二目標は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、虐待の重症化や、家にいたくない子どもたちの性被害や犯罪被害の増加などを想定し、以下の対策を迅速に行うために、次の目標を750万円と設定するそうです。
readyfor.jp

 

認定NPO法人3keysは、こちらからご覧ください。

 

3keys.jp

 

7人に一人が貧困であるという日本の子ともたちの問題に、真摯に取り組んでおられる法人です。

 

代表の森山誉恵さんはまた26歳。笑顔のチャーミングな女性です。

こういう若いプラスのパワーを見ると、手を貸してあげたくなりますよね。
寄附募集は5月22日(金)午後11:00までです。

 

追記)認定NPO法人3keysは、寄付金控除の対象法人です。つまり、寄付により所得控除が受けられるので、お得です。