すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

お金のプロから家計を学ぶ90日間マネートレーニング

\読者登録していただけると嬉しいです/

昨日、子どもを叱りました。

コロナで給与が減っているのに、使う額が変わっていないと見受けられたからです。

もう大人なんだし、放っといてもいいかもしれません。

しかし、「老後2000万円」問題もあり、今からしっかり貯めておいてもらいたい。

 

f:id:finesukusapo:20200926221201j:plain

 

老後破産する人は、年金生活になっても生活水準を落とせない人が多いとのことです。

同様に、若者でも、収入が減ったら生活水準を考えないといけません。

そもそも年金は当てにならない。そこから健康保険類もひかれるので、どんどん額が減ります。

だからこそ、お金に対してはシビアになってもらいたいです。

 

本の学校では「お金のこと」を習わない

お金に関してのことは、科目にありません。

商業高校ならば簿記を習いますが、その他の高校ではまずないです。

大学も経済学部周辺ならば習うでしょう。

しかし、「家庭のお金について」や「個人の金銭管理」、「利殖方法」なんて教えてくれるところはないです。

だから、騙されるのも多くなるのですね。

 

海外は違います。たとえば、ニュージーランドでは、授業だけで通用するお金を使い、家を購入販売したり株式投資をしたり、実地で役だつ方法を学びます。

あくまでも「学校の授業」だけで使えるお金なので、損をしても破産してもOKです。

要は、大人になって実生活で損をしなければいいのです。

 

本の学校も、お金に関しての授業を入れるべきですね。

 90日間のマネートレーニン

お金の使い方について、90日間のトレーニング【お金のプロから家計を学ぶ90日間マネートレーニング】をご紹介します。

専属トレーナーやファイナンシャルプランナー、カウンセラーのサポートで、たった90日間のトレーニングで賢いお金の使い方が習慣化します。

レーニングは受ける前と後では大きな差が出ます。

目標は、「5年間で1000万円を貯めること」

レーニング後が楽しみですね。

 

【お金のプロから家計を学ぶ90日間マネートレーニング】

利用開始初日から結果が出る

お金は毎日使うものなのです。

正しい使い方を知らなかった人は、【お金のプロから家計を学ぶ90日間マネートレーニング】で使い方を知っただけで効果が出ます。

早い人は1日目から効果が実感できます。

 

実は、これ、勉強とと同じことなんですね。

正しいノートの使い方を教えただけで、成績が上がることがあります。

ノートの使い方を変えただけで変わるのです。

正しい方法を知るのは効果が出るための王道ですね。

【お金のプロから家計を学ぶ90日間マネートレーニング】

ノンストレス

このマネートレーニングでは行動制限はしません。

自己流でやると全体的に締め付けてしまい、すごいストレスがかかりますが、それがありません。

プロの指導の下、正しいトレーニングでお金の使い方を意識するので、ストレスがないのです。

「正しいお金の使い方に気付く」ので、ストレスなしで受講できます。

リバウンドなし

ダイエットと同じですね。効果的に痩せると習慣化してリバウンドがありません。

お金のことでも、一度導入すれば永続定期な効果がある固定費削減か期待できます。同時に、現状把握ができる家計簿が自動作成されます。

このように、お金の悪い使い方習慣を改善し、良い習慣が身につくのでリバウンドはありません。

たとえ、今まで浪費生活をおくっていても、正しい習慣で改善されていきます。

短期間集中で負担を軽減

90日間の期限を区切っています。

この期間で無駄な支出を知り、お金の良い使い方を習慣化させてくれます。

 

こんな人にお勧めします

コロナによる経済締め付けで、今後家計に影響が出てくると思います。

だからこそ、こんな人にお勧めします。

  • 家計の見直しを必要としている人
  • 共働きの人
  • お金を貯めたい人
  • パートナーの支出をコントロールできない人
  • 家計管理をしている人

 お金の使い方は、知ると知らないとでは大きな差が出ます。

同じ額の収入があっても貯まる額は全く違いますから、正しい知識をつけておくことが大切ですね。

特に、共働きのご夫婦では、忙しさにかまけてお互いにチェックをしていないことが多いようです。

また、お金のことはたとえ夫婦でも聞きにくいですよね。

「聞きにくいから聞かない。」どいると、退職後に「こんなはずではなかった・・」ということになりそうです。

コロナによる経済不安をきっかけに、ご夫婦でお金の使い方を学ぶといいと思います。

 

f:id:finesukusapo:20200926221443j:plain

 マネートレーニングがお勧めの理由

【お金のプロから家計を学ぶ90日間マネートレーニング】を運営する「FP法人 ライフデザイン」は、ファイナンシャルプランナーの会社です。

このトレーニングの優れている点を挙げてみました。

・専属トレーナー、FP、カウンセラーがフルサポート
・固定費を下げるため一度見直しすれば、マネトレ終了後も生活費削減効果が続く
・家計簿アプリを使い、何をしなくても勝手に家計簿が出来上がる仕組み作り
・毎日フィードバックがあるため家計見直しモチベーションが継続する
・30日で満足しなかった場合は全額返金保
・ライフプラン表で問題・課題が丸わかりになるため、目標への動機付けが強くなる

 

 無料相談がお得です

【お金のプロから家計を学ぶ90日間マネートレーニング】では、公式LINEで無料相談ができます。

下のリンクからご覧ください。

脱メタボ家計!【お金のプロから家計を学ぶ90日間マネートレーニング】

 

まとめ

【お金のプロから家計を学ぶ90日間マネートレーニング】は、専属トレーナーやファイナンシャルプランナー、カウンセラーのサポートで賢いお金の使い方が習慣化させます。目標は5年間で1,000万円!

公式LINEで無料相談もできます。