すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

これ、すごくあたたかい ほっとする暖かさだね

\読者登録していただけると嬉しいです/

今朝は冷え込みましたね。

布団から出たくない。

 

温暖な我が県と比べて、シングルマザーさんの住まう地域は少し寒い。

このシングルマザーさん、社会的養護出身で、身内からの援助もないなか・・・というより、身内からはやられたい放題・・・・です。

自分を守るために裁判をして家族からの加害を防ぎ、生活保護も受けないで自立している頑張り屋さん。

反対に、頑張りすぎて大丈夫かな?と思うこともあります。

 

この寒い中、自分で暖房をつけるのは初めてだったので・・・社会的養護出身の人は集団生活しか経験していないので、生活のごく当たり前の部分を知らないのです・・・・とんでもない電気代がかかってしまいました。

 

赤ちゃんがいると、暖房器具は光熱費が高いものを選ばざるを得ないから、仕方ないのですが・・・

そのあと、暖房をかなり我慢している様子。

とりあえず、こちらを送りました。

 

mofua (モフア) 毛布 シングル(140×200cm) ブラウン あったか 冬用 ブランケット プレミアムマイクロファイバー モフモフ 静電気防止 洗える エコテックス認証 50000106

 

これ、価格が安い(2,500円くらい)割に、へたらないでしっかりあたたまります。

別名「人をダメにする毛布」(笑)で、手放せなくなる。布団から出られません。(笑)

早速、赤ちゃんがお気に入りだそうです。

 

夜間の寒さが堪える方にお勧めです。

我が家では、全員、敷毛布とセットで使っています。

一人使い始めたら、みんなに伝染(笑)

こんな伝染もあってもいいよね。

 

敷毛布はこちらで紹介しています。

sukusapo-kids.hateblo.jp