すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

有意義な「同業者ミーティング」でした 感謝♡

\読者登録していただけると嬉しいです/

わたしは、あまり同業者と話すことがありません。

この業界は男性が多いのですが、男性ってすべての女性がママンに見えてしまうようで(笑)すぐに人に頼りかかってくるからです。

特に年上の方たち。

若い子たちはアグレッシブなので、自分でどんどん解決してしまうのですがね。

 

しかし、50代以上の男性はわからないことを調べもせずに、これでもか!!というくらいに聞いてくる。

「それってタダで聞けるものではありませんよ」という雰囲気を醸し出すと、

「女のくせに、意見をするな」とくる。

それが人にものを聞く態度かな??と、不思議に思うのですがね。(笑)

 

そんな事例を繰り返されると、もう勘弁して・・・・いうことになります。

最近だと、電話やメールから殺気が漏れるそうで(笑)、

「ごめんなさい~」と、ご辞退される方もおられます。

こんな雰囲気を醸し出しております。

↓  ↓  ↓

自分で調べろや

 

 

しかし、昨日はとても有意義なミーティングをさせていただきました。

大手企業でがんばってこられた方は違うなと感じました。

「あのときの社長交代はこれが原因だったのか」と、企業の裏も聞けて(笑)楽しかったです。

コロナ禍で厳しい状況が続きますが、打つ手を間違えず←つまり、正しい方向で!

高速回転で←つまり、次々と手を打って!

乗り越えていきたいと思います。

 

f:id:finesukusapo:20200822152406j:plain

 

昨日は、HPの新ページもオープンしました。

いつもご助力いただく広告代理店さま、提携企業様、教材の問屋様。

本当に感謝しきれないです。

さて、もうひと頑張り!