すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

日本語がわからない人が論点外しまくって騒いでいるのは迷惑! 1,500字くらいの日本語は読めるようになりなよ!

\読者登録していただけると嬉しいです/

「虐待環境から逃れ、社会的養護に保護さた子ども達が適切なトラウマやメンタル治療ケアを受けられることを求めます」のキャンペーンに、個人的な恨み(成人なのにわざわざ児童精神科医のところを受診し、養護施設の子どもたちと比べて冷たくされたことへの恨み)からさんざん妨害をしていることに対して、日本語が読めていないため、まったく論点を外していることを指摘します。

 

このキャンペーンの冒頭に、趣旨が書かれています。(下記参照)

 

虐待を受け保護され、児童養護施設や里親家庭で育った子ども・若者への支援策として、次の二点を求めます。

1.児童養護施設や里親家庭に措置されている間に、虐待による後遺症の治療を受けることを義務化すること

2.児童養護施設や里親家庭を措置解除されたあとでも、必要に応じて十分なケアや治療を受ける機会を無償で提供すること

毎日新聞にも掲載させて頂いておりますが「虐待による心の傷は誰もが無償でケアされる社会になってほしい。その第一歩として施設出身者の声を集めて国に届けたい」との発信をさせて頂いております。児童養護施設での生活を経験した立場から署名活動をさせて頂いております。

 

以上、キャンペーン · 虐待環境から逃れ、社会的養護に保護さた子ども達が適切なトラウマやメンタル治療ケアを受けられることを求めます · Change.org

より抜粋

 

この中で、

「虐待による心の傷は誰もが無償でケアされる社会になってほしい。その第一歩として施設出身者の声を集めて国に届けたい」としっかり書いてありますよね。

 

つまり、「誰もが無償でケアされる社会」とあるように、児童養護出身者施設限定を目的にしていない。

まず第一歩として「施設出身者の声を集めて国に届けたい」としています。

それだけです。

しかし、それがなぜか「施設限定の支援」と断定され、発起人や賛同者への中傷が起こっています。

書いてあることが理解できていないことが原因です。

 

日本語わかりますか?

 

f:id:finesukusapo:20210126205908j:plain

 

 

対象は「誰も=すべての人」

その第一歩として「施設出身者の声を集めて国に届けたい」です。

それを、「施設限定」と歪曲してとらえる方がおかしい。

 

日本語理解していますか?

 

それから、同じ属性、つまり範囲を狭めてデータ抽出するのは当然。

それとも、全範囲でデータ抽出して研究していたのですか?

そんなデータで書かれた論文は信ぴょう性がありますか?

 

本当に研究していたの?

 

 

不思議です。

 

対抗キャンペーンにむやみに賛同している人も、しっかりとこのページの文を読み返した方がいい。

文字数1646だから、3回くらい読み返せば理解できるでしょう。

国語力が無いと思われますよ。みっともない。

 

 

日本語が理解できる方は、こちらのキャンペーンにご協力ください。

妨害に遭い、苦戦しております。

よろしくお願いいたします。m(__)m

↓  ↓  ↓

www.change.org