すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

めちゃ強運💛 みんな強運💛

\読者登録していただけると嬉しいです/

我ながらびっくりしております。

 

去年からサポートしているシングルマザーさん。

ここまで酷い虐待は無いというくらいの虐待を受けて育った彼女は、出会ったときに「将来は同様な環境の人を救いたい」と言っていました。

「でもね・・・子供も小さいし・・・」なんて思っていたら、鋼の意志でその世界でも超有力な方の後継者になりました。

今、着々と夢に向かっています。

多分、虐待当事者関係で近々大きなムーブメントが起こりそう。

「当事者の意見がいちばん云々」、なんていう人が、約1名北海道にいますが、もうそいつは必要ないですね。

だって、彼女は生活保護も受けずに自立して、子育てもしている。

素晴らしい!!

彼女一人ですべてOK!!事足ります。

彼女がすべて語ってくれます。

努力家なので協力者も多いですし、なんて素敵💛

心強いです。

 

これからも、そういう人は増えていくでしょう。

マスコミも、「逆境でも 力強く生きていく人」が好きですから。

「鬱だ」「毒親だ」「精神科医が悪い」なんていう暗い話題は、コロナ禍の暗い時世に必要ない。

これって、完全な他力ですよね? (爆×100 )

それよりも自力、そして、明るくて強い人が必要なのです。

 

 

映画の話はときどきアップしていますが、最初に経営者仲間のHISAXから

「映画を作るんだよね」と、話をいただいたとき、あまりの壮大さにのけぞりました。

でも、あれから映画化のための会社設立や、強力な協賛者が複数集まり、

「ネグレストや虐待を受けても人は立ち直れる」という映画を作ることができました。

(私の協力は微力ですが・・・・)

 

今、とても幸せです。

これ、全部周囲の力なのですね。

みんなの力が幸せを呼ぶ。

う~ん、幸せ💛