すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

6/30まで 5,500円割引 大切なお子さまをGPS端末で見守り 「soranome(ソラノメ)」

\読者登録していただけると嬉しいです/

もうすぐ夏休み。

親にとっては頭が痛い時期です。

当然、仕事は休めない。

子どもたちだけでお留守番のご家庭も多いでしょう。

物騒な事件も増えています。

我が子の行動範囲を把握し、危険を回避する術も考えていきましょう。

 

 大切なお子さまをGPS端末で見守り 「soranome(ソラノメ)」

 

夏休みこそ、「子ども見守りサービス」を!

ひと昔前に、防犯ブザーが流行りました。

弊社でも子どもたちに支給して持たせたことがあります。

防犯ブザーは確かに大音響で鳴るのですが、周りに誰もいなければまったく役に立ちませんでした。

また、当時はちょっとしたことで鳴ってしまい、いろいろなところで誤作動による大音響がしたものです。(苦笑)

また、鳴ったらおしまいで追跡機能がないため、あくまでも「防犯」でとどまっていたのです。

当時はそれでもよかったのですが、今は子どもを取り巻く環境が悪化しています。

 

スマートフォンを持たせているご家庭もありますが、使い方を決めておかないとゲーム漬けになることは容易に想定できます。

また、多くの学校では、子どもの携帯やスマートフォン持ち込みを許可していないので、実際、ほとんどの子どもたちが無防備で登下校しているのです。

これって怖いと思いませんか?

 

みなさまは、GPS端末を使用した子ども見守り用サービスをご存じでしょうか。

保護者のスマートフォンと連携し、専用アプリで確認することができます。

お子さまがどこにいるかの所在が分かるだけのものから、履歴が残ったり、緊急時の通報ができたりなどの機能があるものも出てきました。

学校持ち込みに制限がない子ども見守り用サービスsoarnome(ソラノメ)をご紹介します。

子どもが親や学校のから離れてしまう夏休みこそ、利用したいシステムです。

soranome(ソラノメ)でお子さまを見守る

「soranome(ソラノメ)」、名前が面白いですね。

「soranome(ソラノメ)」は、GPS端末を使用した子ども見守り用サービスです。

大切な家族の居場所をスマートフォンのアプリで確認することができます。

 

soranomeの端末は小さくて軽いです。

ランドセルや塾のバッグなどにつけておくのにちょうどいい大きさです。

 

ポケットなどに入れて持ち運ぶこともできます。

ただし、無くさないように気をつけてくださいね。

 

soranome(ソラノメ)のここが便利!

お子さまがどこにいるかが分かる

位置情報GPS機能がついているので、お子さまが今どこにいるのかがわかります。

保護者のスマートフォンに専用アプリを入れれば、いつでも確認することができます。

GPS機能はキッズ携帯にもついていますが、キッズ携帯が現在地を確認するたびに料金が発生するのに比べ、soranome(ソラノメ)は位置検索に追加料金がありません。

 

通知エリア・指定エリア知らせてくれる

soranomeに、自宅や学校、習い事など、行くべきところを指定しておいてください。

そのエリア付近に入ったときや出たときに、保護者のスマートフォンにプッシュ通知で知らせてくれます。

時間通りに行動できているかの心配がなくなりますね。

また、この機能は保護者の送迎にも便利なのです。

いつ学校や習い事先に到着したか、出発したかが分かると、お迎えのタイミング計れるからです。

たとえば、駅まで出迎えるときなど、到着時刻がわかるので保護者がいつ家を出たらいいかがわかりやすい。

指定箇所は10か所まで可能ですから、自宅、学校、塾や習い事、祖父母の家など、日常行き来する場所のほとんどを指定しておくことができます。

 

SOS通知機能がある

緊急時に本体ボタンを3回、もしくは長押しするだけで、保護者のスマートフォンにSOS通知を発信します。

保護者はGPS機能からお子さまがどこにいるかがわかるので、警察に知らせやすいですね。

 

移動経路を最大30日間確認できる

もし、事件や事故に巻き込まれてしまった場合、30日間保存できる移動記録がお役に立ちます。

曖昧になりがちな移動経路も、これで知ることができます。

 

長時間バッテリーで安心

soranomeは、最大1週間充電しないでも大丈夫。

週末に充電しておけば、一週間は安心して使えます。

しかも、バッテリーが少なくなると保護者のスマートフォンへ通知が届きます。

「充電がなくなって機能しなかった」が防げるので安心です。

 

1か月900円以下の安心価格

soranome(ソラノメ)は、端末代金・初期事務手数料・6年分の月額費用全て含め、51,480円(税抜)です。1か月900円以下(税抜)です。

キッズ携帯は現在地を確認するたびに料金が発生しますが、soranome(ソラノメ)は位置検索に追加料金はありません。

 

ゲーム・ネット閲覧の心配なし

soranome(ソラノメ)は、スマートフォンと違い、ブラウザがありません。

つまり、ゲームやネット閲覧ができないので、「親の知らない間にゲームをしていた」ということがありません。子どもが悪戯できないシンプルな設計です。

 

ランドセルに着けておくだけでいつでも居場所が分かり安心「soranome(ソラノメ)」

まとめ

物騒な事件が多い中で、子どもを守る「子ども見守り用サービスsoarnome(ソラノメ)」

6/30まで、5,500円の値引きを実施中です。