すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

「みんなインナーチャイルドが悪い!!」の愚論に爆笑した日

\読者登録していただけると嬉しいです/

「大人になれないインナーチャイルドが悲しがっているので」

「見た目は中年のおばさんですが、大人になり切れていないインナーチャイルドが体の中にいるんです。」

インナーチャイルドが癒されてないから、私は時々暴走します。暴走は私がやっているわけでなくインナーチャイルドのせいなので、私は悪くありません。」

 

f:id:finesukusapo:20200720202817j:plain

これって、日常で通用しますか?

 

たとえば、業務成績が上がらない部下に注意したところ、

「私の業務成績が悪いのは、インナーチャイルドが大人になり切れていないからです。もっと慮ってください。」と、言われたら??

 

課長が

「僕のインナーチャイルドが悲しがるので、嫌なことでも全部引き受けちゃうんです。」と言ったら、部下はどうしたらいいの?

 

 

インナーチャイルドねぇ・・・・・

スピ系の人ならば真剣に聞くでしょうけれど、一般人に言われても、体のいい言い訳としか思えないわけよ。

反対に、そんなものに振り回されているからこそ、何をやってもダメダメなんじゃない?

責任から逃げているだけだから!!

 

それに、まだ世間知らずなティーンの言い訳ならばまだわかるけれど、40近いババアが、しかも髪の毛バサバサ不細工なオバサンがのたまわっても失笑を買うばかりです。

恥ずかしいと思わないのは自分だけ。

他の人は、「見ているだけで恥ずかしい」から。(苦笑)