すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

そのグッドマッチングは「他喜力」から生まれる

\読者登録していただけると嬉しいです/

先日、このコロナ禍で困窮されている方たちに食糧を送りました。

すると、またまた見事なマッチング。

先方の要求にお応えすることができました。

 

f:id:finesukusapo:20200827003313j:plain

 

今回送ったのは、麻婆春雨の甘口とチューペットです。

 

チューペットは凍らせて食べるアイスタイプのもので、暑い季節にはとても喜ばれます。

これは、夏の贈り物としては定番ですね。

 

今回どんぴしゃりのマッチングは麻婆春雨でした。

麻婆春雨は肉も入っており、水を吸って膨るため腹持ちがよく、丼にすることもできるのです。

甘口は子どもにとっても食べやすい。

しかも、1袋で2~3人前できます。

コロナ禍でいちばん打撃を受けているのは子どもを抱えたシングルマザーですから、

「どうしたら親子でお腹を満たせるだろう」と考えて決めました。

 

送った先から、

「『今朝、子どもが食べたい!』って言ったけど、『お金ないから買い物に行けない!と、断ったとこ!しかも、スーパーになかなか売ってない甘口!!』と、大喜びしてました。
これだけ世の中に食品があふれているのに、まさかのピンポイントでした。」

と、レスが来ました。

 

何事もそうですが、

「自分がいいと思うもの」ではなく、

「自分が彼らならば、何が欲しいと思うだろう」と考えると、いい結果がついてきます。

他人を喜ばせる力=「他喜力」です。