すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

4日間で6,000筆の署名!! 【社会的養護から漏れた若者への支援】

\読者登録していただけると嬉しいです/

https://assets.change.org/photos/6/or/mg/zrorMGdsGtuyqKa-800x450-noPad.jpg?1630146310

1日で1,000筆、4日間で6,000筆集めた署名

8/30にもご紹介しました、NPO法人「虐待どっとネット」代表理事中村舞斗さんが立ち上げたキャンペーン。

4日間で6,000筆が集まり、記録更新中です。

中村さんも驚いていましたが、素晴らしいですね。

これは、「社会的養護から漏れた若者への支援」で、年齢的に児童養護施設に入れなかった人に対しての支援です。

中村さんご自身の辛い経験から立ち上げられたキャンペーンです。

まず、学習の機会から開始されて、いろいろと充実した取り組みをされて行かれると思います。

 

学習する機会をみんなに与えてほしい

今、コロナ禍で大学中退を余儀なくされる方が増えています。

特に、苦学生です。

経済的にぎりぎりで進学して生活費はアルバイトで賄う学生は、アルバイトができなければ暮らしていくことができません。

大学卒業まで、一時的に生活保護を受けることができたら、それは防ぐことができます。

中村さんのキャンペーンが、大きなうねりとなることを願います。

ご署名はこちらから

署名は下のリンクからお願いします。

↓   ↓   ↓

www.change.org