すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

2週間で約30,000筆の署名!! 「社会起業塾イニシアティブ」採択!!

\読者登録していただけると嬉しいです/

「被虐待経験のあるAYA世代の支援環境の構築」を目指す、中村 舞斗 / 虐待どっとネットさんの始めた署名の続報です。

2週間で約30,000筆の署名

以前2回ご紹介したのですが、なんと、もう30,000筆に迫るとか!!

www.change.org

あまりの協賛者の多くにびっくりです。

主催者の中村舞斗さんの言葉から、反響が大きい理由がわかります。

 

※以下FBより引用

虐待のことやってる団体はたくさんあるけど、私たちは当事者の後遺症にスポットあててる。次世代を産み育てていくAYA世代の支援やケアが社会からすっぽり置き去りにされてる。運良く生き残れているから話題にすらならない。

「過去のことでしょ?」ちがうのよ。当事者にとってはまだ終わってないの。襲い来る症状やおぞましい記憶と戦ってるのよ。
だから光をあてる。

それが適切な治療を受けて温かい方々に見守られ回復してきたわたしのこれからの命の使い方なのだよなと改めて自覚した。

 

こうやって動く若い方がいるからこそ、「日本はまだ未来があるな」と思えます。

 

社会起業塾イニシアティブに採択

https://prtimes.jp/i/12113/96/resize/d12113-96-caf173b1d76203863f87-0.jpg

そして、もう一つ朗報が!!

2002年より社会起業家を支援していく取り組みを始めた「社会起業塾イニシアティブ」に採択されました。

ここは、本当に素晴らしすぎる組織で、採択に通ったNPO法人や社団法人に帆走してくれるのですね。

過去、数多くの採択NPOや社団法人が採択されてきました。

私が物資的にや署名活動などで協力したところはこちらです。

 

「認定NPO法人カタリバ、認定NPO法人かものはしプロジェクト、認定特定非営利活動法人D×P、公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン、認定NPO法人 e-Education、NPO法人WELgee」

 

子どもの教育や難民についての組織です。

すべて力をつけて大きな組織になりましたから、ご存じの方も多いと思います。

 

これからどんどん成長されていくことでしょう。