すくサポキッズ

指導歴25年以上のプロが、効果がある学習教材やサポートグッズ、育児情報、親子の余裕のある暮らし方について発信しています。

シンママさんサポート もうひとり増えたよ

\読者登録していただけると嬉しいです/

昨年から、シングルマザーさんをサポートしています。

彼女は、親のすさまじい虐待を受け、当然親からの援助が全くない状態+シングルマザー。

本当に苦労しながら、生活保護を受けませんでした。

わがまま言わず、他人も恨まず、全て自己責任でやってきました。

偉いと思いませんか?

今は仕事に復帰して、あるセクションのリーダーを任されています。

そして、子どももすくすく育っています。(^^♪

 

そして、もうひとりサポート相手が増えました。

今日は、そのママさんのために赤ちゃんのお洋服を見繕いました。

前述のシングルマザーさんにオフハウスを教えてもらい、早速GO!!

 

f:id:finesukusapo:20211201002841p:plain

これ、全部で7点、税抜きで2100円。

2100円です。( ゚Д゚)

安い!!

オフハウスは検品がしっかりしているので、外れがありません。

ジャンバーやベスト、ロンパースなど、冬に必要になるものをチョイスしました。

 

子どもを育てるにはお金がかかります。

給付金の話が出ると、必ず「子どもだけずるい」とのたまう人が出てきますが、子育ては本当にお金がかかるんですよ。

洋服はワンシーズンしか着られません。

ミルクは高価で、ミルク代だけで1か月10000円になることもある。

とくに、赤ちゃんが生まれると母親は働けなくなり、共働き前提の家庭はひっ迫してしまいます。

 

子どもたちは私たちの将来を背負ってくれる大事な大事な宝物。

文句ばかりで何も行動しない大人とは、「人としての価値」が違うのです。

大変な思いをして子どもを育ててくれているパパ・ママさんたちを、みんなでサポートしていきましょう。

それが、日本の将来につながります。

 

困っているシングルマザー(ファーザー)さんを見かけたら、愛の手を差し伸べてあげてください。